クルーズの予約

クルーズ旅行の予約について解説します!

クルーズに行くとして、ではどこに申し込んだらいいの?

そんな疑問にお答えしていきます!

旅行代理店に申し込む

一番メジャーな方法ですね。

各クルーズラインの販売代理店がたくさんあります。そこで申し込む方法です。

販売される商品もいろいろありますね。

  • 旅行添乗員が同行するタイプ

日本の空港から添乗員が同行してくれる商品です。

メリットは何といっても安心感!

初めての海外旅行で、初めてのクルーズ、言葉もわからないという方にはお勧めです。

出発する飛行機が遅延したり、荷物が紛失したりといったトラブルがあっても添乗員さんがどうにかしてくれます!

  • 航空券付きのタイプ

往復の航空券がセットになった商品です。オプションで前泊のホテルをつけたり後泊のホテルをつけたりもできます。

メリットは添乗員が同行する商品より安く購入できますし、自分で航空券やホテルを手配しなくて済みます。

  • クルーズのみのタイプ

クルーズのみの商品です。飛行機もホテルもすべて自分で手配します。

メリットは一番安くできます!そして、私的には一番楽しいことですね(^^♪

旅行の日程を自分でいろいろと調べて手配していくのって楽しくないですか?

そういうのが苦ではない人や海外旅行に慣れている人にはお勧めです!

メジャーなクルーズ専門の旅行代理店さん

ベストワンクルーズ https://www.best1cruise.com/

クルーズプラネット https://www.cruiseplanet.co.jp/

ビュート https://www.bute.co.jp/

クルーズ専門の旅行代理店さんなら、経験も豊富なのでいろんな質問に丁寧に答えてくれます。

初めてのクルーズだったり、知らない土地だったりすると心配なことがたくさんありますので、遠慮なく質問してみましょう!

ただなかには対応が杜撰だったり、レスポンスが遅い会社さんもありますので容量用法は正しく使いましょうね。

自分だけのクルーズを探そう!

クルーズラインに直接申し込む

各クルーズラインには、日本語のホームページを用意しているところもあります。

そこから直接申し込んでしまう方法です!

旅行代理店に申し込むと当然手数料がかかります。

その分コストを抑えることができます!

MSCクルーズ https://www.msccruises.jp/jp-jp/Homepage.aspx

ノルウェージャンクルーズ  https://www.ncl.com/jp/ja/

プリンセスクルーズ https://www.princesscruises.jp/

カーニバルクルーズ https://www.carnival-japan.jp/

英語が苦でなければ!

海外のサイトになりますが取扱数も半端なく多く、直前セールなどお得な情報もあります!

クルーズドットコム https://www.cruise.com/

バケーションTO GO https://www.tourvacationstogo.com/

私も機会があれば挑戦して情報をアップします!

次はどこに行こうかなぁと見てるだけで楽しいですよ(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました